《Form-ofsuccess》成功の形 blog

成功を形にする為の様々な情報発信ブログ

【PR】ウィズコロナ時代の新感覚飲み会システム「うちかん」



新型コロナウイルスで影響を受け、全国の飲食店などを応援するシステムだそうです😄

新型コロナウイルスの蔓延によって、ガラリと生活様式が変化してしまった2020 年。
DTF ジャポン合同会社(兵庫県佐用郡、法人代表者:藤原 隆博)はオンライン会議システムを活用した飲
み会システムウィズコロナ時代の新感覚飲み会システム「うちかん」
の事業を2021年3月よりオープン💡


■「うちかん」(Uchi-KAN)とは?
”おうちで乾杯” を略した造語。
当社が経営する飲食店「ダイニング如来田」の位置する兵庫県の如来田(のらだ)集落では、 年度末の行事があり、その名も、 内勘(うちかん)と言い、この行事は、 一年を無事に終えたという感謝の気持ちに寄り添い、 そして宴会を行い、 来年の農作物や事業の繁栄を前祝いするという慣習があり、 この用語を用いることにしたそうです💡



具体的には、 独自に開発したオンライン飲み会システム「うちかん」を利用し、 加盟契約を結んだ飲食店の料理メニューを公開します。 一般のお客様や企業の幹事様が行うオンライン飲み会企画に対応して、 「うちかん」を利用して、 加盟飲食店と幹事を繋ぐサービスとなっているそうです。
通常の店舗運営は、 賃料だけではなく、 光熱費・人件費・消耗品など、 多額の支出があります。
しかし、 「うちかん」では、 それらの支出が大幅に軽減。店舗を持つ必然性がないオンライン飲食店であり、 業務形態の変化を対応することを目的した飲食店への支援が可能。

■サービス提供の背景
未だに収束の兆しが見えない新型コロナウイルス。 2020 年は安心安全な年末年始を過ごすためにリアルな忘年会や新年会を行わない企業がほとんど。
また、 年始のご挨拶など、 親戚・家族との行事さえも難しいという、 堪え難い状況が訪れています。 そんな顧客の来店が著しく減少した飲食店や飲み会を主催する幹事のニーズに応えたいという思いから、 友人知人・家族親戚が、 オンラインで楽しめる「うちかん」事業をスタートするに至った。
オンライン飲み会開催時のあらゆるご要望にお応えすべく、 今後も、 旅行代理店や観光業界の方面にも様々な拡充が期待できる😁

■飲食店のオーナーへ4大サポート
現在、 期間限定で加盟料無料とのこと。
(記事2021/7/11掲載時点)
サポート1
宅配、 テイクアウト、 デリバリーのオンライン営業代行。
サポート2
お客様への動画配信やスライドショーなどを活用し、 多様なイベントに対応。
「うちかん」オリジナル企画も開催。
サポート3
お客から注文を受けた料理などをお店へ発注。 お店の宣伝も可能。
サポート4
お客様に関連する有益情報を配信。

飲食店や利用者の満足度を上げるためのリモートサービスを立ち上げて充実させることにより、 安心安全で、 健康寿命に向けた社会への貢献を目指しているとのことで、今後更に期待できるコンテンツだと思います😄ぜひ、 この機会に加盟をご検討、ご協力してください🙇‍♂️



——————————————————


日常ファッションランキング


インテリア・雑貨ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


【人気商品関連】